目指すところ [アクアリウム]

少ない装置で快適な環境を!

無茶は承知のうえ―!(逆境ナインより)
生き物のことを考えたら、濾過とかエアとかあるに越したことはないとは思うのだけど…
アクアリウムというよりボトルアクアがやりたいのかも。

コンラート博士の『ソロモンの指輪』を読んだときから憧れておりました。
ローレンツアクアリウムが理想でございます。

でも生き物第一でやります。
理想はあれど、実験ではないのだから、飼い主の責任は果たさねば。
見殺しにするくらいなら機材を導入しようと思ってます。
いまのところ、どの水槽もまあまあなのかな?

ベタが尾ヒレが切れやすいのが少し心配。
水換えの仕方がまだ下手なのかもしれません。

エビは一番放っておかれてるにもかかわらず、もりもり食べ、動き回り、脱皮をしています。
さすが丈夫な種類と書かれていただけのことはある。
…いま、水槽壁をはう白っぽくて細い何かを発見。
まさかプラナリア? 1ミリ程度なのでちっさすぎてさっぱりわからん!

メダカは…奴らの機嫌はよくわからぬ。もっと勉強しよう。

デジカメとルーペが欲しいなぁ。
そして部屋を掃除しないと(写真を撮ってもupできないわ・汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビオトープ装備一覧 (随時更新) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。